edasiのブログ

思い立てば書きます

9月

こんにちは。

エダシです。

 

Twitterの名前、「松枝氏」を

いかに違和感無く「エダシ」に変えれるかチャレンジを水面下で行なっております。

 

ブログは毎月1回位の頻度で更新することにしました。アクセス数を見るのが楽しいです。いいねも下さい。読者になって下さい。無理にとは言いません。よろしくお願いします。

今回特に大事なことは無いので気楽にお願いします。日記です。

 

9月はライブハウスでライブ!みたいな感じは1個も無く、不思議な感じです。割と慣れましたが

セッションバーでは細々とライブ的なのをしていますが、コピーメイン&譜面に付いてくのが精一杯で楽しむ余裕があまり無いです。音符を読むのに時間がかかるのを直していきたいですね。

初見の曲とか死にますね、手グセフレーズとリバーブで全てを誤魔化しています。リードギターなら弾かないで休んでる風を演出することも出来ます。ギターをやるならリードギターを弾きましょう。

 

この前のセッションバーの話ですが、僕の好きなバンド(school food punishmentとか相対性理論とか)を歌ってくれるお客さんが来てくださりとてもテンションが上がりました。ありがとうございました。

僕は恐らく自分のギターで人が歌ってくれるのが好きな性格?なのですね

nanaとかにギター伴奏投稿してるのもそれですね。そこに喜びとか感じるんですね。そんな感じで以後よろしくお願いします。雑

 

 

今月前半はエレキに対するモチベーションが無く、成長してる感じもしないので危なかったですね。それを打破する為にエレキギターを買おうと思いました。

プリ誰。のGtもっちゃんに付いて来てもらい、楽器屋さんで目当ての物を試奏したのですが「別に今買わなくても死なないな」と思ってしまい購入せずでした。 それ言ったら大体の物買わなくて済むんですけどもね。

 

その後、もっちゃんがギターを買ってました ミイラ取りがミイラになる的な。

財布パンパンにお金を詰め込み楽器屋まで警戒しながら向かう姿が面白かったです。

 

試奏したのはこちら 木目がSAIKOU momoseの見た目に惹かれがちです

今の白いテレキャスはフジゲンですが、購入する寸前にmomoseと迷ってました。最終的にはネックの握りやすさでフジゲンに軍配が上がりましたが、とても良いギターですよね

f:id:Edasi:20180921020357j:image

 

そして今は逆にクラシックギターが欲しくなってます。フラメンコ奏法(激ムズ)とかソロギターとか絶賛練習中なので近いうちに必ず買う!という固い意思です。

クラシックギターを弾き込んだ後にエレキギター弾くと何かしら成長してるのではないのでしょうか。そこに期待しつつ何がいいか選定中です。オススメのメーカーがあれば教えて下さい。クラシックギター持ってる!って人は良ければ売ってください。普通にエレキも欲しい欲あります

 

ライブに沢山行きたいですね〜〜

しっかり音源も聞いてギターでコピーする位好きなバンドのライブ、あんまり行ってないなと思いまして バンドはいつ解散するか分からないので行けるときに行っとこうの気持ちになります。 9mm、SHISHAMO、ユニゾンとか久々に見たいですね。カルメラ、東京アクティブNEETs、デレステも indigo、TK fromは12月に行くつもりです 

 

ステラおばさんのクッキーが好きです

「ステラおばさんの店舗がある駅に降りたら必ずクッキーを買う縛り」をしようとしましたが思いついただけでやめました。破産します。

でもそれくらいハマっているのです。ステラおばさんのクッキーに。

曜日によってクッキー詰め放題をやってる店舗もあるらしく、「◯◯枚詰めるコツ!」みたいなサイトを眺める日々です こちらも必ず行きたい所存。都内だと渋谷、池袋、吉祥寺にあるみたいですね。是非!

 

【ライブ】

 nana語り@渋谷R-Lounge 6F

【日時】12/8(土)

【場所】〒150-0042 渋谷区宇田川町4-7 6F

【料金】2,500円+1D

nanaのイベントにサポートギターとして出演致します 誰の後ろでギターを弾くかはまだ未定ですが、よろしくお願いします🤲

お取り置きなど受け付けております〜炙りサーモンという名前で出ます 

f:id:Edasi:20180921023907j:imagef:id:Edasi:20180921024056j:image

 

 

11/4(日)もサポートのライブが一件決まってるのですが、詳細は追ってお知らせします。

場所は神奈川の元住吉です 恐らく 

 

【セッションバー】

本八幡から徒歩10秒、オープンマイク的なセッションバーのスタッフになりました

ギター、ベースで伴奏をしますので好きな曲を歌いに来てください〜譜面があればいけます 

楽器でのセッションも可能です 是非!

¥1700+ 1D

19:00から終電まで

http://www.b-fla.net/

 

僕が居るのは

9月27(木)

10月2日(火)、11日(木)、16日(火)、25日(木)

です。火曜は僕1人なので心細いです。木曜は気さくなギタボのsubaruさんがおります。都合良ければ是非〜

f:id:Edasi:20180921025045j:imagef:id:Edasi:20180921025157j:image

 

 

それではこの辺で ありがとうございました🙏